LE CREUSET。

syuku2005-01-20

最初は、魚料理にも対応した、
楕円が可愛いココット・オーバルにするつもりだったのに。
色は、傷が目立たないモスグリーンにする筈だったのに。


せやけど、ショップで現物をチェックしたら、
やっぱ、定番のココット・ロンドがイイ感じ。
ロンドなら直系20cmかなあと思ってたけど、
煮込み料理を大量に作るアタシは、22cmが必要かも。
別売りスチーマーだって22cm対応やけん、決定やな。
あ、ボディカラーがモスグリーンってちょっと暗いか?
チェリーやオレンジは定番すぎて避けたいし。
てか、ホワイトとイエローが明るくてむちゃ好み。
てな事で、ココット・ロンド(Yellow・22cm)をオーダーしました(当然ネットで。




実は、日本未発売のマットブラックシリーズも気になるんやけど
平行輸入品は、日本向けコーティングをしてへんけん、
今回は断念。



てえか、フランスの蚤の市とかで見掛ける、
USEDル・クルーゼが欲しぃよお。