トゲトゲその後。

syuku2006-07-24

金曜日に刺さったトゲが、まだ抜けない。
本人はケロっとしてるから放置してもええねんけど
女の子だしってな事で、聖路加に電話相談。



「診療時間内に来ていただいてもいいし、
午後からは小児外科の医師が診察しますので
その時にいらしても良いですよ。
ただ、特定療養費5千円かかってしまいますが」


…って、いや、ホンマすんませんです。私が間違っておりました。
国際病院の小児外科医サマってのは、
もっと重症患者のためにいらっしゃる筈。
トゲ如きで、お手を煩わせるワケにはまいりません。
その後、近所のセンセに診ていただいたら、
「そのうち出てくるから、だいじょ〜ぶだよ〜」、だって。