エル・グレコ展。

暴風のなか、都美で開催中の
エル・グレコ展に行ってきました。

エル・グレコーーー!!!!(嬉
一時期、彼の作品にどハマりしてて、
マドリードプラド美術館
トレドのグレコの家まで見に行った時は、
まだ、ペセタ(旧スペイン通貨)が使えたっけ…w


久しぶりに再会したけど、
やっぱり、良いわー。
その証拠に、うちの1年生が超食いついたし!(嬉




エル・グレコ展入口で
お絵描きボード(磁気ボード)を貸していただき、
うちのチビズは、座り込んで模写三昧です。

普段の流し見する鑑賞スタイルではなく
じっくり観察したせいか、
ひとつひとつの作品の意味を知りたがる1年生。
とりあえず、聖人は家来じゃないのよ。
ソレだけは、覚えておいてー!!(焦




上手に描けたので、絵ハガキ購入♪

グレコ展を開催している都美内で今、
書を飾ってもらっている、うちの1年生。
グレコと同じ時期に、同じ美術館でだなんて
羨ましすぎるんですけど!!!




エル・グレコ
 東京都美術館(〜4月7日)
 1600円
 http://www.el-greco.jp/index.html